ハーレクイン初陣

久しぶりの更新です(^_^;) っというか、ミニチュアゲームも久しぶりだったりします。 今回はハミ出し例のアレということで、「第二回例のアレ」で、運営側に回り、 ゲームできなかったメンツで遊ぶ会に参加してきました。 参加者は、主催のザッカルさん、謎のマスクマン二号さん、阿修羅さん、そして自分です。 今回は、夏前からチビチビ作ってきたハーレクインが、やっと色がついたので、満を持して投入です。 白黒カラーメインとはいえ、ハーレクインがずらりと揃うと、なかなか壮観です。 デスジェスター3人 シャドウシーア3人 ソリティア トルーペ3隊 スカイウィーバー2隊 ボイドウィーバー1隊からなる、「セゴラスなんたら」とかフォーメーションですw デスジェスター、シャドウシーアを3体ずつそろえるのが、なかなか財布に効きましたw 能力としては、2ターン以降は全力移動した後でも突撃可能になります(昔のグァーグ!) あと、スペシャルセーブの1の目が振り直せます!  我らが、最強戦士「ソリティア」様はスペシャル3+なので、超固くなるはずです! 1戦目は、謎のマスクマン2号さんの「ナーグルデーモン菌」部隊と 「メイルシュトロウムルール」にて対戦! ナーグル神の恩寵で、耐が高く、基本攻3のハーレクインだとダメージがなかなか通らず、苦戦するも 機動力を活かし、ポイントを稼いでいきます。 が時間切れで4ターンまで進まず、引き分けに・・・ ソリティアさまは、必殺のハーレクイン神拳(ハーレクインカレス)で6を出しまくり、一撃で敵ドレッドノートを倒すも、 ソウルグラインダーのテンプレート攻撃で、無念の死亡(なぜピンポイントに2の目を出すかな~オレ?) とはいえ、初陣ながら、けっこうがんばれました! 2戦目はザッカルさんの率いる「AM&ブラッドエンジェル混成軍」と「エターナルウォー」の殲滅戦で対戦! 序盤、AMの遠距離射撃をハーレクイン車両の秘密兵器「ミラージュシールド」で弾きまくり、接近! 白兵戦で、パスク率いるレマンラス戦車を撃破、その後ターミネーター部隊もハーレクイン部隊の白兵戦で倒し、4ターン裏に 逆転し、勝利しました。 意外にやれるじゃん、ハーレクイン単体編成w まあ、飛行機やバラージこんもり編成には、ボロカスにやられると思いますが、結構エリート編成相手には そこそこ遊べるような気はしました・・・ 次回までには、ビークルのベースを改良して、もっと遊びやすくしたいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR