贅沢な週末

今週は、土曜、日曜とたっぷり、ミニチュアで遊びまくりでした~
まず土曜日は、アローズさんで1250ポイントトーナメント参加!
ハイブタイラントの格好良さから、つい始めた、ティラニッドで初参加です!
バランス悪く、殴り合いに強いロスターを編成!
ジーンスティーラーとハイブタイラント、トライゴンプライムの白兵戦の強さに期待です!


1回戦は、ニッシュさんブログでは、お馴染みwですが、なんと沖縄から参加された、水ぱちさんの、ガールズマリーンとの対戦!なんとミクさんがHQ!白い鎧がまぶしいオリジナル戦団です!


スターンガードの特殊ボルトガンや、レイザーバックのアサルトキャノンでガリガリ削られましたが、トライゴンプライムさんが敵陣突入後、流れはティラニッドに!そのまま何とか逃げ切り勝利!
おお、ティラニッド強い!


続く2戦目は、ベテランまるぺさんのエルダーと・・・
はいw、まったく手も足も出ず、2ターン裏に投了負けw
いや~あの機動性は、凄すぎです・・・だって殴りあえませんからね(あちらのロスターはそもそも白兵捨ててるので仕方ないですが・・)


で、最終戦はMOMIAGEさんのオルク!珍しく先制権を奪取に成功し、あちらの射撃が湿ってくれたおかげで
壮絶な殴り合いとなり、勝利!
やはりジーンスティーラーやモンスターは殴り合い強いですね~
トーナメントは2勝1敗で3位でした~


で、翌日は、ニッシュさん、水ぱちさんと、柏のMrフィールドさんで対戦!
ニッシュさんのオルク1500と水ぱちさんのディーモン1500連合軍と自分のIG3000ポイントで対戦です!
インペリアルアーマールールもありにしたので、オルクは秘密兵器リフタドロッパを投入!
こちらはケイディア部隊にエリシアン部隊を援軍として使用、ヴァルチャーを二機投入しました!


戦いは虎の子のマンティコアがリフタドロッパに壊されたり、自軍深くに、グレーターディーモンが縦深で現れたりと、ピンチの連続!


ただし、今回は、命令が通りまくりで重火器歩兵が活躍します!
あちらはディーモンプリンス、グレーターディーモン、フライヤー三機とフライングユニットが多い!


ヒドラもフライヤー対策に活躍!
さらにラスガンの出目も今日は冴え渡ります!


可愛らしい外観からは想像つかない(^^)凶暴なグレーターディーモンが襲いかかります!ピンチ!


勝敗は、時間の関係で3ターンで終了!なんとか援軍が間に合ったエリシアン部隊が縦深で目標近くに降下成功し、勝利を納めました!
二日間対戦いただいた皆様ありがとうございました~
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【贅沢な週末】

今週は、土曜、日曜とたっぷり、ミニチュアで遊びまくりでした〜まず土曜日は、アローズさんで1250ポイン

コメントの投稿

非公開コメント

ティラニッド恐し

トーナメントお疲れ様でした。翌日も3000ptとはハードですが充実したホビーづくしの週末だったようですねー。
オルクといえどハイブタイラントやジーンスティーラーにあの数で突っ込まれてはひとたまりもありませんでした。殴り合いであそこまで追いつめられるとは...正直悔しい...!w
次はスペオクさんもオルクでトーナメントに挑戦してみて下さい。どんな戦略をたてられるのか〜非常に気になります!

混沌の力を得て・・・

2日間お付き合いいただいてありがとうございました!
トコトン40kで遊びこむことができて大満足の週末でしたよ~。

2日目、今回は混沌の力まで借りて宿敵スペオクIGに挑みました。以前のように全滅させられるまではやられず、私としてはかなーり善戦できたと思うのですが、勝利まではまだまだ足りないですね~(出目の運が^^)。

今回は陸空入り乱れた戦いで面白かった!リフタドロッパも活躍できたので満足でした。ぜひまたよろしくお願いします~!

No title

>MOMIAGEさん
どうも!
たぶん、1戦目、2戦目とうちの集合艦隊は、思うように殴り合いできなかったので
ものすごい鬱憤が溜まっていたらしくw 

オルクは普段使用しているんで、なんとなく対応しやすいんですよね~
たぶん、MOMIAGEさんも、ネクロンで対オルクは対応しやすいのでは?

そうですね~1250ポイントトーナメントではオルクでは参加してないんですよね~
たぶんIG3回、ティラニッド1回かな?

次回はオルクでチャレンジしてみます!MOMIAGEさんは是非ネクロンで!
ミドリの悲願「STOP THE ネクロン」してみたい~

>ニッシュさん
トーナメントだと本当にニッシュさんとは対戦しないですよね~

こちらこそ充実した週末でした~
日曜日は、互いの新兵器(うちはヒドラ、重火器部隊、そちらはフライヤー、リフタドロッパ)
が活躍する、派手な展開でしたね~

バルチャーVSダッカジェットの対峙は絵になりましたね~
それとデーモンの縦深攻撃はきつかった~
見た目と能力のギャップがw あの可愛さで、あの凶悪さはw

最後にメガノブとウォーボスが別れて別々の目標に突撃してたらやばかったですヨ~
実は・・・

1250も楽しいですが、大軍率いるのもやはり楽しいですね~またお願いします!

お世話になりました

ArowsさんとMrFieldの両方にて、対戦、ありがとうございました。

対ティラニッド、対IG、どちらも敗北してしまいましたが、大変勉強になりました。

Arowsでのマリーン戦は、もっと狙いを絞るべきだったか>ハイブガードに、と後悔しきり。あと、トライゴンの存在をすっかり忘れてたのは失敗でした。

IG戦は、本当にイイトコ全くナシのディーモンでしたが、深縦の結果次第では、本当にどーにもならないアーミーってことで…
フラインギモンスター×2で、おおよそ三桁の弾丸を集める「囮」の役だけはこなせたでしょうかね?

柏では挨拶もそこそこに退散してしまいましたが(アレでも結構ギリギリでした。空港が予想以上に混雑していたので)、また機会がありましたら、是非対戦をお願いしますね。

No title

>水ぱちさん
どうも!お土産ありがとうございました!

デーモン怖かったですよ~珍しく自分の出目が良かったので何とかなりましたが
いつもの出目なら、かなりやばかったですね~

可愛さと凶悪さのギャップで、IGの士気は混乱しまくりでしたw

是非また対戦お願いします!

プロフィール

SPACEORK

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR