スペースマリーン総合演習

久しぶりの更新ですが、ゲームはたまにやってました!
で今回はつい更新せずにはいられない、バダブウォーかホルスヘレシーか?っていうくらいのマリーン大集合
イベントに参加してきました!

3000ポイント、14アーミー!
使用可能アーミーはコデックスマリーン、スペースウルフ、ブラッドエンジェル、ダークエンジェルです!
自分は、ウルトラマリーンカラーながら、ホワイトスカーっぽいドクトリンを採用しバイクを30台以上投入!
たくさん作ったのはいいが、あまり使用していなかったので、導入してみました!



こちらはダークエンジェルのターミネーター部隊!
本当に6版になってターミネーター固くなりましたね・・・
2戦目に対戦しましたが、サージェントのパワーソードが通じず、悲しい思いを・・・・



こちらニッシュさんのウルトラマリーン!ヘスタン卿導入でメルタ強化と手堅い用兵ながら、夢のヴァンガード導入と、きちんと趣味も持ちこむところがすばらしい!


ヤニヤマさんのブラッドエンジェル!
相変わらず、すばらしいペイントでした!しかもDノート10体とか!


この羽とかすごいなぁ・・脱帽です!


主催者Aさんのインペリアルフィスト!
ドロップポッド満載で来ると思っていたんですが、車輌無しでしたね!


S谷さんのウルトラマリーン!
ゲームは始めたばかりですが、モデリング、ペイントは非常にベテランのS谷さん!車輌のペイントとか本当に上手です! 


こちらはマルペさんのオリジナル戦団!ピンクカラーですが、戦力は可愛いどころか非常に強力でした!
タクティカル&レイザーバッグスパムってやつでしょうか?
戦術、そしてダイス目と揃ったこの編成には1戦目ボコボコにされちまいました!
強かったですよ、この編成!


こちらはbetzさんのナイツオブアバロン!白と青がほんとカッコイイ!
ビークルとかの書き込みとか、ベテランには旧型アーマーとか細かいこだわりがすばらしいっす!


こちらHさんのウルトラマリーン!Uマリーン今回41戦団いたんですが、皆さんの青の色が全部違うんですよね!
このウルトラマリーンはなんとスカウトが6トループ、ビンディケーター3両という尖った編成!
今回ヴィンデイケーター人気ありましたね!対ターミネーター用ですよね~やはり


こちらはコタタタベさんのサラマンダー戦団!
マリーン屈指の強キャラ、ヘスタン、ライサンダーの2枚看板が揃った強力な編成みたいで2連勝だったようです!
チームAトーナメント負けしらずなんですよね!さすがです!


こちらはアローズT店長のダークエンジェル!ターミネイター、高火力車輌3両、そしてバイクによる機動力と穴の無い編成! 車輌のペイントは徹夜で終わらせたらしいです!さすがです!


こちらはミヤザッカルさんのブラッドエンジェル!
ジェットパックやバールプレデターなど高機動力満載!
塗りも細かいんですよね~


こちらはIさんのオリジナル戦団!
エンペラーズチルドレンみたく紫色が決まってます!ランドレイダーにターミネイター30体と非常に固い
編成でした!


そして最後は今回のトーナメントを優勝し、「大元帥(ウォーロード)」の称号を得た
阿修羅さんのスペースウルフ!
特徴は・・見てお分かりのとおり、マリーンは何処?って感じのフェンリスウルフ満載編成!
決してネタ編成では無く、アローズトーナメントで対戦しましたが、通常の2倍のスピードで迫ってくる
恐怖の編成です!今回も2勝したようですし、強さも兼ね備えているようですね!


これまたカッコイイ、アイアンプリースト!優勝おめでとうございます!


自分は1勝1敗でした~

教訓・・・奇襲攻撃は上手くいかないと戦力の逐次投入となります!あ~奇襲攻撃ばれてたかw
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スペースマリーン総合】

久しぶりの更新ですが、ゲームはたまにやってました!で今回はつい更新せずにはいられない、バダブウォー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

土曜日はお疲れ様でした
いやいやネタ編成ですよ
何せ拠点の確保が出来ないので
いつ『バカにした編成を使うな』って言われるかびくびくしておりました

強いて言うなら『ウルフスパム』ですかね

実はあの編成
利点は
拠点の確保を考えないで済むので
全兵力を敵撃破に向けられる
(兵力を分散させる必要が無い)
のと足が速いので2ターン目にはほぼアサルト出来る事と殴りあうと手数、戦闘技能が高い事と敏が『5』あるので一方的に殴れる事ですかね
(軽戦車はフェンリスウルフが跳弾で壊せるのも利点です)
正直拠点は邪魔さえ出来れば良いので

ただ、弱点もはっきりしてるので
今回はゲーム時間と射撃量に助けられたんだと思います

流星 銀!

阿修羅大元帥さま、おめでとうございます!なんかマジンガーの悪役みたいな名称ですね!

やはりあのウルフの物量には圧倒されますし、感動しますよ〜
是非今度オルクと対戦お願いします〜

あ、なんかフラッシュバック....

ご無沙汰してます。大イベントお疲れ様でした。
マリーンなのに何だかとんでもないアーミーが集いましたね。笑

スペオクさんのアーミーも尋常じゃない数のバイカー達は圧巻です。でも以前オルクで対戦したときに大変な目に遭わされた記憶が蘇ってきましたよ?笑
6版になってバイクは強化されたように感じていますがマリーンバイカーについてはどうでしたか?

フォージワールドでもマリーンは魅力的なミニチュアが続々と出てますし、40Kやってるならやっぱりマリーンは遊んでみるべきかな〜と感じましたよ。
それでは!

No title

スペースマリーン総合演習で2勝したアーミーはウルフスパムとサラマンダーの他にありませんか?

>パワーソードで抜けない
パワーアックスを試してみてはいかがでしょうか?
威力はパワーフィストに劣りますが、ソードと同じポイントで貫通2の武器が入ります。

>奇襲攻撃
6版になってアサルトを仕掛けられなくなったので止めた方が良いです

>ヴィンディケーター
対ターミネーターよりも対ビークル兼対インファントリー兵器の印象の方が強いです。

>レイザーバックスパム
普通に強いです。グレイナイトだとサイボルト弾のせいでもはや鬼です。

>ウルフスパム
見たこともありません。正直驚きました。ただ目標が重視されるトーナメント戦ではきつそうです。

No title

>MOMIAGEさま
マリーン久しぶりに遊びましたが面白かったですよ!
オルク族長決定戦以上にバラエティに富んでいましたヨ~

6版になってバイクは強くなりましたね!耐5、カバーセーブ5+はなかなか強力ですよね!
ただしコスト高いので、自分みたくセービングの運が悪いと・・・・・
でも自分はバイクマリーンがお気に入りなんで、これからも使っていきますよ~

是非今度MOMIAGEさんのネクロンと戦ってみたいですね~

>零MK-Ⅱさま
確かあと2勝したのは、T店長のDA、マルペさんのトループたくさんアーミーでしたかね?
パワーアックスは、パワーウェポンの1種でしたよね?
パワーソードと明記されていない場合は使えるんですよね~たしか?
ただ敏が1になるからPFと同時攻撃ですね、
でもポイントは安いから良いかも知れませんね!今度試してみます!

零さまとも是非そのうち機会があれば対戦してみたいですね~!



No title

>スペオクさん
ありがとうございます。
編成の充実は強さですね。
プロフィール

SPACEORK

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR