スポンサーサイト


アローズトーナメント9月

九月頭に、アローズトーナメントに参加して参りました!
参加者は8名、マリーンが二名、ダークエンジェル一名、ブラッドエンジェル一名、スペースウルフ一名、ティラニッド一名、ネクロン一名、IGは自分という、マリーンタイプ五枠という面子!ただ皆さんのマリーンロスターは個性的で似通ったロスターはありませんでしたね(^^)


自分は、前回車輌編成でダークエルダー、ネクロンにボコられ、復讐に燃えるケイディア部隊で参戦です!
前夜一気にオートキャノンチームを9セット組み立て、着色!
ネクロン、ダークエルダーの車輌を削る気満々でしたが、当日皆さんを見るとマリーンが多くて、ビックリ(^_^;)
ヤバイ、パワーアーマーを貫くには貫通が足りないかも?


メタを張ると、そのアーミーには当たらないものなのか、一戦目は車輌なんていないティラニッドと対戦!
押し込まれてヤバイ展開でしたが、制限時間内のポイント勝ちで勝利!
次のターンに進んだら負けてました(^_^;)
続いては、写真撮り忘れたのがもったいなかったフェンリスウルフだらけ編成のスペースウルフと対戦!
ビースト、騎兵の突進力は半端ない!
こちらもヤバい展開でしたが、阿修羅さんの出目が暴発、一ターン裏にフェンリスウルフ二部隊が、戦線離脱してくれたおかげで勝利しました!
確率通りに1部隊しか撤退しない展開だったら負けてましたね~
と、車輌を減らし歩兵を主力にしたロスターでなんとか二勝!お?いけるやん!


最後はドロップポッド、ランスピの奇襲編成のマリーンと対決!
へスタン効果で、フレイマー、メルタがパワーアップしてます(^_^;)
アウトレンジ射撃することなく一気にマリーンに攻め込まれ右往左往するインペリアルガード(^_^;)
うーむドロップポッド編成との対戦不足から配置を間違いました(^_^;)
結局5ターンに、ヘビーウェポンチームが全滅し投了(^_^;)

結果、二勝一負で二位でした!インペリアルガードは、いままで車輌沢山編成がメインであそんでましたが、歩兵編成は射撃強化も加わりなかなか強いですね(^^)
対戦いただいた皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アローズトーナメント】

九月頭に、アローズトーナメントに参加して参りました!参加者は8名、マリーンが二名、ダークエンジェル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
