スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルデオ型ドレッドノート

さあ、1月2回目の更新になりますw
イイ感じ、このペースで12月まで、続くといいなあ・・・

今回は、スペースマリーンの人型兵器「ドレッドノート」の数ある形式の一つ、
デルデオパターン ドレッドノートです。
見てお判りの通り、武装の換装ができるように磁石を、武装と本体に仕込んであり、組み換え可能になってます。

ちなみにドレッドノートは、ロボットではなく、内部にマリーンが生体ユニットとして入っており、彼の脳によって動かされているので
どちらかといえば、サイボーグ系なんです(鉄血のオルフェンズのアイン三尉みたいなイメージですね)



武装は、装甲貫通判定の振り直し付のアンビルス式ツインリンクオートキャノン!(なんと攻8 貫通4を4発!)
胴部の上についた、ミサイルは、オートキャノンとは別の目的に射撃可能なアイオロス式対人ミサイルランチャー
(攻6 貫通3 と完全に対マリーン向け兵器)
胴体下部にはツインリンクヘビィボルターを装備。


換装可能な装備としては
ヘルファイア式ツインリンク プラズマキャノネード (攻7 貫通2 4発 このモードならゲットホットは無し)
拡散モードでの射撃だと、ブラスト大で射撃できますが、その場合はゲットホット判定必要 


マクロスに出てきた、デストロイドを思わせるフォルムが懐かしい・・・・


移動をしないことを選択すると、迎撃やスカイファイアの能力を得ることができるなど、ホルスの大乱時には
対空戦闘も行っていたと思われる、このデルデオ型ドレッドノート


見た目どおり装甲も通常のドレッドノートよりも分厚くなっています。(前面13 側面12 背面11)
ゲームにも、そのうち投入したいと思います~
スポンサーサイト

今年の豊富


明けましておめでとうございます。
昨年は全く更新しなかったので、今年はちょくちょく更新していきたいと思います!
今年はバトルレポートでなく、今年完成させたミニチュアのアルバムとしていきます。
まずは今年の一発目は
オルクのダッカジェットです!
強さは微妙ですが、カッコイイのでオッケーです(^^)
こんな感じで毎月2つくらい更新していければ!
と思います~
プロフィール

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。