スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げゾンビ

どうも、ご無沙汰してますw
最近はすっかりサバゲーばかりして、ミニチュアゲームから、遠ざかっている私ですw
いやあ、サバゲー楽しいです・・・・


とはいっても、GWゲーのルールブック攻勢にはきちんとついていってますよ~
火星、インペリアルナイト、エルダー、スペースマリーン、ダークエンジェルと、すごいペースですよね。

そんな中最近買ったボードゲームがこちら、「逃げゾンビ」です!
ゾンビを扱ったボードゲームといえば、「ゾンビサイド」「ゾンビ15」などありますが、どれも箱が大きいんですよね・・
ところが、この「逃げゾンビ」は箱が比較的コンパクトです。 ほぼインペリアルナイトの箱と同じくらいの大きさでしょうか?


大きさの秘密は、ユニットの移動するボードマップが無いことです。
プレイヤーそれぞれのアクションボードがゾンビとの距離をあらわしていて、
プレイヤーがアクションを終了するとゾンビが近づいてくる仕組みです。
プレイヤーのコマはありませんが、ゾンビ駒はたっぷりついてきます!
しかもけっこう出来がいいんです。


ゲームルールは、基本ダイスゲームです。 ダイスを振り、その結果に応じて、アクションを選択。
アクションによって、カードを引いたり、ゾンビを攻撃したり、逃げたりすることができます。
仲間カードを一定枚数集めるのが目的なんですが、プレイヤーにとっていい追加効果をもたらす仲間ほど点数が
低く、ゾンビを呼び集めやすい仲間や足を引っ張る仲間のほうが点数が高かったりしますw
ルールも簡単ですし、ソロプレイもできますし、ダイスゲームは盛り上がりますから、おススメのボードゲームです!


さて来月は、久しぶりに新エルダーの記事でも書こうかな?

スポンサーサイト
プロフィール

SPACEORK

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。