スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大征戦 2回戦

先月の8月23日に大征戦2回戦 遊んできました。だいぶ時間が経ちましたが備忘録として、残しておきますw

対戦相手はひよしさんのCSM HQティファウス擁するナーグル神を崇めるCSM部隊です。
ティファウス様の効果で、カルティストがゾンビ化しており、恐れを知らぬ者、痛みを知らぬものをもつという、持久型アーミー
他にもヘルドレイク、モーラーフィーンド、ディーモンプリンスといったエース級の打撃力もあり、
ヴィンディケーターといった破壊力のある射撃兵器、イージス&クアッドガンという6版の鉄板施設もあり防御力もばっちりです。
打たれ弱いエルダーにとっては、非常に厄介なアーミーといえます。

それに対してこちらの編成は1回戦と同じ編成です。
HQ ファーシーア ジェットバイク搭乗
   ウォーロック 3名 ジェットバイク搭乗
TL ジェットバイク 6名 2名がシュリケンキャノン装備
TL ダイア・アベンジャー 5名 が3ユニット
   専用車両 ダイア・アベンジャー3ユニットがウェイブサーペント3輌にそれぞれ搭乗
FAST クリムゾンハンター
HEAVY ファイアプリズム 1輌
      レイスナイト 1機
敵に比べて、こちらが勝るのは機動力です!
 ジェットバイク、ファストスキマー、ジャンプモンスターのみのこちらの編成は常に12mv移動が可能なのです。

こちらの作戦としては、徹底的なアウトレンジ攻撃、
敵の射程外から、ひたすら射撃により敵主力を漸減。
敵が近寄れば、後退、そして再び射撃という徹底した白兵戦を避ける作戦です。

テレイン配置は交互に配置し、わざと廃墟の少ない地形を作り、相手にそちらを選ばせることに成功。
配置は斜め切り、またしても異種族殲滅戦という、キルポイントマッチになりました・・・・・1回戦同様です・・・

先攻でしたので、部隊を前回同様3手に分けます。 敵に近い右翼に、ジェットバイク部隊、レイスナイト
中央にWS(ウエィブサーペント)2輌、左翼にWSとFP(ファイアプリズム)

まずは厄介なヴィンデイケーターを叩き、ファーストキルをもらいつつ、あとは適度にキルポイントを稼ぎつつ、逃げ切る作戦です。

ひよしさんはエルダーの初撃を警戒し、全体的に後ろに下がった布陣です。
ゾンビカルティスト、モーラーフィーンド、デモプリ、ヘルドレイクは予備に廻します。

しかしここでひよしさんが、先制権奪取に成功します。
一瞬ヒヤリとしますが、全体的に後ろに下がった布陣のため、それほど射撃は受けずに、1ターン表を凌ぎます。
こちらは前進しつつ射撃、それほどやはりゾンビカルティストは固くそれほどやられません。なんとかヴィンディケーターを移動不能にします。これでバイク部隊を前に動かすことができます。
射界に入らないよう側面に移動します。
こちらも1ターン裏はポイント無しです。
2ターン表、ティファウス、ヘルドレイクが登場します。
ティファウスはエルダージェットバイク部隊のそばに縦深攻撃で登場。ヘルドレイクのベクターストライクは不発。
裏のエルダーターンで、ヴィンディケーターを撃破、ゾンビカルティスト1部隊を壊滅させます。
ティファウスにはエルダージェットバイク、クリムゾンハンターから射撃を雨あられと撃ちますが、倒せませんでした。

3ターン表、デモプリが登場します。クアッドガンの射撃でファイアプリズムが撃破されます。
ひよしさんのモーラーフィーンド、ゾンビカルティスト1部隊は登場せず・・・増援ロールがついていません。
3ターン裏、エルダージェットバイクの集中攻撃で、ティファウスをついに倒します。
ウェイブサーペントの射撃が背後から命中し、ヘルドレイクも撃破します。

4ターン表、残りの部隊が登場、モーラーフィーンドの射撃でウェイブサーペントが破壊されます。
ディーモンプリンスのベクターストライクは不発で、ダメージを与えれれませんでした。
4ターン裏、ウエィブサーペント、クリムゾンハンターの攻撃でデモプリが墜落、
ダイア・アベンジャーの射撃でとどめを刺され、デモプリが倒されます。
主要な打撃戦力を倒され、ひよしさん投了となり、エルダーの勝利となりました。

ひよしさん、対戦ありがとうございました。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。