

スペースマリーン総合演習

久しぶりの更新ですが、ゲームはたまにやってました!
で今回はつい更新せずにはいられない、バダブウォーかホルスヘレシーか?っていうくらいのマリーン大集合
イベントに参加してきました!

3000ポイント、14アーミー!
使用可能アーミーはコデックスマリーン、スペースウルフ、ブラッドエンジェル、ダークエンジェルです!
自分は、ウルトラマリーンカラーながら、ホワイトスカーっぽいドクトリンを採用しバイクを30台以上投入!
たくさん作ったのはいいが、あまり使用していなかったので、導入してみました!



こちらはダークエンジェルのターミネーター部隊!
本当に6版になってターミネーター固くなりましたね・・・
2戦目に対戦しましたが、サージェントのパワーソードが通じず、悲しい思いを・・・・



こちらニッシュさんのウルトラマリーン!ヘスタン卿導入でメルタ強化と手堅い用兵ながら、夢のヴァンガード導入と、きちんと趣味も持ちこむところがすばらしい!


ヤニヤマさんのブラッドエンジェル!
相変わらず、すばらしいペイントでした!しかもDノート10体とか!


この羽とかすごいなぁ・・脱帽です!


主催者Aさんのインペリアルフィスト!
ドロップポッド満載で来ると思っていたんですが、車輌無しでしたね!


S谷さんのウルトラマリーン!
ゲームは始めたばかりですが、モデリング、ペイントは非常にベテランのS谷さん!車輌のペイントとか本当に上手です! 


こちらはマルペさんのオリジナル戦団!ピンクカラーですが、戦力は可愛いどころか非常に強力でした!
タクティカル&レイザーバッグスパムってやつでしょうか?
戦術、そしてダイス目と揃ったこの編成には1戦目ボコボコにされちまいました!
強かったですよ、この編成!


こちらはbetzさんのナイツオブアバロン!白と青がほんとカッコイイ!
ビークルとかの書き込みとか、ベテランには旧型アーマーとか細かいこだわりがすばらしいっす!


こちらHさんのウルトラマリーン!Uマリーン今回41戦団いたんですが、皆さんの青の色が全部違うんですよね!
このウルトラマリーンはなんとスカウトが6トループ、ビンディケーター3両という尖った編成!
今回ヴィンデイケーター人気ありましたね!対ターミネーター用ですよね~やはり


こちらはコタタタベさんのサラマンダー戦団!
マリーン屈指の強キャラ、ヘスタン、ライサンダーの2枚看板が揃った強力な編成みたいで2連勝だったようです!
チームAトーナメント負けしらずなんですよね!さすがです!


こちらはアローズT店長のダークエンジェル!ターミネイター、高火力車輌3両、そしてバイクによる機動力と穴の無い編成! 車輌のペイントは徹夜で終わらせたらしいです!さすがです!


こちらはミヤザッカルさんのブラッドエンジェル!
ジェットパックやバールプレデターなど高機動力満載!
塗りも細かいんですよね~


こちらはIさんのオリジナル戦団!
エンペラーズチルドレンみたく紫色が決まってます!ランドレイダーにターミネイター30体と非常に固い
編成でした!


そして最後は今回のトーナメントを優勝し、「大元帥(ウォーロード)」の称号を得た
阿修羅さんのスペースウルフ!
特徴は・・見てお分かりのとおり、マリーンは何処?って感じのフェンリスウルフ満載編成!
決してネタ編成では無く、アローズトーナメントで対戦しましたが、通常の2倍のスピードで迫ってくる
恐怖の編成です!今回も2勝したようですし、強さも兼ね備えているようですね!


これまたカッコイイ、アイアンプリースト!優勝おめでとうございます!


自分は1勝1敗でした~

教訓・・・奇襲攻撃は上手くいかないと戦力の逐次投入となります!あ~奇襲攻撃ばれてたかw
プロフィール

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
