アローズトーナメント9月

九月頭に、アローズトーナメントに参加して参りました!
参加者は8名、マリーンが二名、ダークエンジェル一名、ブラッドエンジェル一名、スペースウルフ一名、ティラニッド一名、ネクロン一名、IGは自分という、マリーンタイプ五枠という面子!ただ皆さんのマリーンロスターは個性的で似通ったロスターはありませんでしたね(^^)


自分は、前回車輌編成でダークエルダー、ネクロンにボコられ、復讐に燃えるケイディア部隊で参戦です!
前夜一気にオートキャノンチームを9セット組み立て、着色!
ネクロン、ダークエルダーの車輌を削る気満々でしたが、当日皆さんを見るとマリーンが多くて、ビックリ(^_^;)
ヤバイ、パワーアーマーを貫くには貫通が足りないかも?


メタを張ると、そのアーミーには当たらないものなのか、一戦目は車輌なんていないティラニッドと対戦!
押し込まれてヤバイ展開でしたが、制限時間内のポイント勝ちで勝利!
次のターンに進んだら負けてました(^_^;)
続いては、写真撮り忘れたのがもったいなかったフェンリスウルフだらけ編成のスペースウルフと対戦!
ビースト、騎兵の突進力は半端ない!
こちらもヤバい展開でしたが、阿修羅さんの出目が暴発、一ターン裏にフェンリスウルフ二部隊が、戦線離脱してくれたおかげで勝利しました!
確率通りに1部隊しか撤退しない展開だったら負けてましたね~
と、車輌を減らし歩兵を主力にしたロスターでなんとか二勝!お?いけるやん!


最後はドロップポッド、ランスピの奇襲編成のマリーンと対決!
へスタン効果で、フレイマー、メルタがパワーアップしてます(^_^;)
アウトレンジ射撃することなく一気にマリーンに攻め込まれ右往左往するインペリアルガード(^_^;)
うーむドロップポッド編成との対戦不足から配置を間違いました(^_^;)
結局5ターンに、ヘビーウェポンチームが全滅し投了(^_^;)

結果、二勝一負で二位でした!インペリアルガードは、いままで車輌沢山編成がメインであそんでましたが、歩兵編成は射撃強化も加わりなかなか強いですね(^^)
対戦いただいた皆様ありがとうございました!

千葉イエサブ例会20120908

ビッグチョッパの9月千葉イエサブ例会にお邪魔してきました!
今回は40Kということで来週のアローズトーナメントの練習も兼ねて?スペースマリーンを一年振りくらいに投入!
1500ポイントなので、トーナメントロスターにヴィンディケーターとランドスピーダー二輌を追加し、参戦です!
ヴィンディケーターにするか、ホワールウィンドにするか、悩んだんですが、久しぶりにヴィンディケーターを投入!


Fさんのティラニッドはトループ沢山!どちらかというと、マリーンやネクロンなど高装甲向けロスターなため、弾数が足りません(^_^;)


今回は作ったばかりのストームタロンを使ってみたかったんですが、なかなかの活躍!ハイブタイラントを撃ち殺します!


が、ハイブガードにあっさり撃墜されちゃいます(^^)
試合は2対4で敗北!
ベテランFさんの積極的な采配に敗れました(^_^;)
うーん、マリーン久しぶりでちょっと慎重すぎたかなぁ?



戦ってみて、ロスターの穴もきちんと見えてきました!
さて、来週はどうしましょ?
負けると、やはり燃えてきますね(^^)

グレッチェンフライヤー

ついに!グレッチェンにもフライヤーが登場です!
その名もグロットファイター!
低コストですが、射3となかなか優秀な能力w


3機編隊で、強力な射撃を叩き込みます!
オルクの強力な突撃戦力として活躍してくれるでしょう!


というのはウソで(知ってますね)
オルク軍の誇るトンデモ兵器、グロットボマーランチャです!
非人道的(まあオルクはインゲンではありませんが)兵器です。
グレッチェンをミサイルに載せて、そのまま誘導するというヒドイ兵器です!


しかし、このグロットボムは非常に強力で、24~72mv 攻8 貫通3 5インチブラスト、バラージ 
というバトルキャノンも真っ青の破壊力なんですね~
しかも、グレッチェン誘導のためスキャッターダイス振りなおし可能という優れもの!


ちょっと強力すぎですかね?
でも最近でてきてる新コデックス勢力(悪いエルダーとか宇宙TKとか)に比べれば可愛いものだと思うの
は僕だけでしょうか?正式コデックス化が望まれる戦力です!

フライヤーと天敵と

ちょっと仕事も落ち着いてきたので週末は、久しぶりにモデリング&ペイントが出来ました!
かなり前に組み立て、サフまで吹いたストームタロンを塗りました!



なかなか40Kのビークルにしては現代っぽさの無い未来的なデザインw
なにかと話題のオスプレイ同様垂直で離着陸ができます!
よくみると、ダグラムにでてきたCBアーマーの頭部っぽいデザイン・・
タイタンと合体とかしないですかね?



武装は色々悩みましたが、とりあえずラスキャノンにしときましたw
差込でミサイルには変更可能です!


そしてオルクもキルブラスタに続いて対空戦力 88mm対空砲じゃない、フラッカガンです(攻7貫通4)
オルクのオートキャノンですね! デフガンと同じ火力、しかも対空砲(AA)です!
はやく正式コデックス化してください!!


グレッチェンが可愛らしく砲座を動かしています!
トラックに載せてガントラックとして使いたいですね~
ガントラックもはやく正式コデックス化してくれないかな?



射撃手はボゥイではなく、メクらしいです
騒音、火力ともにハンパないですから、オルクのなかでも人気が高そうですね~フラッカガンの射手はw


いずれはこんな感じで戦場で、対決でしょうか?
6版のフライヤールールは、ちょっと移動制限が厳しくて、あまり活躍できてませんが、
広い戦場の大ポイント戦なら活躍できそうです!
アポカリしたいなぁ~
プロフィール

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR