

六版ルールで遊んでみました

先週に引き続き、六版ルールで1500ポイントで遊んでみました!
今回は六版ルールデビューの天木さんが、さらに現在製作しているクリムゾンフィストを使うとのこと!

先攻、天木さんはターミネーター、アイアンクラッドドレッドノートを予備戦力に、タクティカルスカッド二小隊、スカウトは二分隊、ヴァンガード一分隊、レイザーバックというエリート編成!自分はアローズルール用編成にジェット、ボマーを加えた編成です(^^)やっとオルクフライヤー実戦参加です!こちらはアイアンクラッドドレッドノートの降下を防ぐべくルータ周りに手厚い布陣!



アイアンクラッド突撃はまさかの不発!メルタ、ハンターキラーミサイルでバトルワゴンに一ダメージを与えるのみ!
全体的に引いた布陣を敷いたクリムゾンフィストから有効な射撃を与えることはできず

ちなみにミッションはよりたくさん相手ユニットを倒すと勝利の異種族撃滅でした!

こちらの順番でバトルワゴンのデフローラーとルータのデフガンでアイアンクラッドとドロップポッド破壊!ファーストキルで追加ポイントをGETします!



徒歩のシュータは敵陣めがけ前進!メガノブとグロッツニックが載る恐怖のトラックはタクティカルスカッドにむけ進んで行きます!

続く二ターン、天木さん敵陣ど真ん中にターミネーターをテレポート!アイアンクラッドを破壊し、後ろ向きだったバトルワゴンを撃破しますが、バトルワゴンからシュータボゥイがぞろぞろ現れます(^_^;)
ターミネーター囲まれましたよ?

そして俺のターン!ついにブリッツボマーが発進!


超低空爆撃を敢行します!ダイスは、暴走ぜず、激突やら墜落は起きずに普通に爆撃し、スカウト二名を吹き飛ばします! やった~オルクフライヤー初戦果(^^)


さらに今回シナリオは敵ユニットを倒すのが重要なので、バトルワゴンから引きずり出されたシュータ、先攻していたシュータも反転し、ターミネーターに集中射撃!60発を超える射撃を加えます!
ここは天木さんの出目が走り、二体しかターミネーターは倒れません(^_^;)
うーむ、裏山!
期待値的にはやられるハズなんですけどね(^_^;)
仕方なしに白兵戦でトドメを刺します!さすがのターミネーターも数の暴力には屈し、全滅!


メガノブは、トラックでタクティカルスカッドに近づき、射撃、白兵戦で一方的に殲滅!敵HQペドロカントールさんに肉迫します!

近くにいるスカウトやらヴァンガードやらタクティカルの射撃を受けますがメガノブの重装甲は貫けません?
がダイス三個で一を二つ出す自分の情けない出目で1人しんぢゃった(^_^;)


ついにダッカジェット登場!
しかしレイザーバックはデフコプターに落とされ、戦果なし(^_^;)
しまったぁ~


その後、ペドロカントールさんもデフコプターのロキット直撃を受け退場!
残るスカッドもメガノブの白兵戦の前に散っていきます!グロッツニック効果で痛みを知らぬものが付与され、さらに凶悪に!


こうしてクリムゾンフィストは緑の津波に飲まれていったのだった

天木さんリベンジお待ちしてます(^^)

六版オルクを二回遊んだ印象ですが
ビークルは結構簡単に壊れる印象ですね~バトルワゴン取りあえずクルージングで走っとけ(^^)では通じないかなぁ(^_^;)
以前はアードケースつけてましたがオープントップのほうがいろいろ利点があるので外したほうが良い感じです!

またボゥイは、シュータが強い!警戒射撃がついたので攻めて良し、守って良しの万能ユニットになりました!
五版からシュータボゥイをよく使っていた自分としては嬉しいかぎり(^^)

そしてフライヤーは小回りが効かないので最低二機入れないとうまく支援攻撃に使えない感じですね~


是非次は3000ポイントくらいやってみたいですね~

六版とオルクと私

ついにウォーハンマー40Kの新ルール六版が発売されました!
自分は、発売当日アローズさんでGET!翌日に1000ポイント、オルクでテストプレイしました!


懐かしい戦術級シミュレーションゲームではお馴染みの臨機射撃(こちらでは警戒射撃ですね)が加わったり、プレメジャーになったり、突撃距離がランダムになったりと、やはり未来世界だけあり射撃が強化されたように感じます(^^)という訳で、わがオルクも射撃力(なんか女子力みたいですが)を強化ですよ!

ということで、こいつを導入!




どうですか、砲門だらけのこのフォルム!キルバースタ!
前14側13背10 ハルポイント9!
ベリーガン一門、ギガシューター一門
ツインリンクビッグシューターにスコーチャ装備です!
またグレッチェンを射手にアップグレード可能という超シューティーなビークルなのです!


こいつが量産の暁には、連邦、いや帝国軍など、モノの数ではありません(^^)



ということで、どなたか早速六版アポカリプスやりましょう(^^)
早すぎ?
プロフィール

SPACEORK

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
