

タイラントガード

最近休日出勤が多いのであまりモデリングANDペイントが進んでません(^_^;)

先週末はターマゴーント、ホーマゴーントに軽く色を入れた程度でしたが、以前作成したタイラントガードのサイジングタロンを作り直しました!



タイラントガードはファインキャストモデルです。ハイブタイラントの追加ヒットポイントとして使えるため、ハイブタイラントを使うなら、マストユニット(^^)みたいです!
ファインキャストの抜きは良いモデルなんですが、サイジングタロンが、曲がってたり、ちょっと短いのであまり迫力ないんですよね


そこでマウロック、トライゴン付属のあまりサイジングタロンを加工してとりつけてみました!

デカイ武器がついてなかなか精悍さがましたような(^_^;)

タイラントガードとハイブタイラントさんには是非活躍してもらいたいものです(^^)

6版ルールでティラニッドどうなるんでしょう?来週が楽しみです(^^)

モンスター続々

最近残業&休出であまりモデリング&ペイントが進んでいませんでしたが、なんとか先週、今週の土曜日でモンスターを仕上げました!

まずはマウロック!!

もうちょっと爪のエッジ周りを調整しますかね?


口の裂けて開く感じがプレデターっぽくて好きです!


続いてトライゴンプライム!
やはりトライゴンプライムの射撃能力は捨てがたく、プライムで組立てました!


ティラノフィックス!
こいつとハイブガードで強烈な弾幕をぶちかましたいですね!


うーむ、やはりデカイ!!


さて・・・・トループ作るか・・・
作らないとゲームできませんねw

フライングベース

日曜日は昼からアローズさんにお邪魔してきました!
この日はさいたま方面からも趣味人が訪れていて、賑わってましたね~
自分は最近始めたブラッドエンジェルを使われる方と1000ポイントで対戦させていただきました!
結果は互いの打撃戦力が相手本陣に届く前に撃破され引き分け!
また、お願いいたします!



早くもストームタロンとダッカジェットを組み立てた猛者がいらっしゃったので航空ショーよろしく、記念撮影!



さてフォージのオルク飛行機には、フライングベース取り付け用の穴が空いておらず、どうしようか途方にくれていたところ、先輩趣味人から、プラ棒を使うやり方をアドバイス!
早速帰宅後やってみました!


なかなか良い感じです!
一本だと、レジンの塊であるヒコーキを支えるには心細かったので三本で支える構造に!


かなり安定しております!プラ棒を支えるためにウッドチップを岩にみたてプラ棒接着部を補強しました


ファイタも同じく、ベース作成!


やはりヒコーキは飛んでると絵になりますね(^^)



ファイタのプラ棒は若干短めに!


なので並べると高低差もあって編隊飛行も可能です!
プラ棒固定はなかなか安定感あって良いです!レジンなので穴あけも簡単ですし、いまいち純正フライヤーベースだと重くて不安定なバルチャーガンシップもこの方法にしようかと考えています!

ファイタボマー

ファイタを仕上げて、いじっていたら、のってきたので、ボマーも塗っちゃいました!
オルクの乗り物らしく、ウェザリングも施し雰囲気を出してます!



色の塗り方は、ファイタを踏襲し、基本は黒、ワンポイントに赤を入れることで、後日「赤く塗っとけ」にも
対応できるようにしてありますw
特徴的な顔のような機首!ファイタとは違うデザインなんです!芸が細かいっす!



ボマーは爆弾を積載するためにファイタよりも羽が大きいです!
ウェザリングはタミヤのウェザリングマスターを使用してます!
埃と錆び汚れをキツめに施してます!


オルクのカラーリングで重要なチェッカー柄は、以前ニッシュさんブログで紹介されていたマスキングテープを
細かく切って貼り付ける方法で塗りました!これはラクチン!!



ファイタとの比較です!
翼と尾翼がかなり大きいんで、デカく見えます! うーん、ヒコーキ2機あると見栄えがしますねw
オルク飛行機部隊編成しましょうかね!!



ボマーの特徴、後部砲塔ですね!
グレッチェンが乗っているので、射3です!
爆弾を後日磁石で固定できるように改造しま~す!

オルクファイタ

フォージモデルのオルクファイタを塗りました!オルクモデル塗るの久しぶりでしたが、適当に、チグハグと塗る楽しさを久しぶりに味わいました(^^)やはりオルクはイイね!



自分の使用しているオルク氏族はゴフなので、黒を主体にカラーリング!一部に赤をぬって完成!
なかなか攻撃力はありますが、ファストスキマー扱いですから射撃は結構当たっちゃいます(^^)フライヤーほどの回避能力は期待できないですから一機のみでの運用は厳しいかな?


ゴフっぽく、黒白の模様もいれてみました!新製品のダッカジェットとは違った顔っぽい機首(^^)


パイロットは窮屈そうに身体を丸めて乗り込んでます!仮面をつけたモデルなんでエースパイロット扱いにしましょうかね!


ファイタボマーも黒サフ拭いたので外出先から帰ったら塗ろうかな?

一足お先に!

明日(もう今日か?)はストームタロンやオルクのダッカジェットの発売日ですね~
ということでフライングゲットして早くも組みたてましたよ!オルクのファストスキマー!



まあ本当はフォージのファイタとファイタボマーなんですがねw


ファイタは、ダッカジェットに! ファイタボマーはバーナボマーかブリッツボマーとしてついに登場!


キットも買っちゃうかも知れませんが、まずはフォージのモデルを組立てないとね!


さて明日はサフ拭きますかね~!
プロフィール

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
