

ティラニッド始めました

最近、オルク、マリーン、IG(ケイディア、エリシアン)についでティラニッドを始めてしまいましたw


ティラニッドは以前から、マクラーグセットのジーンスティーラー、ターマゴント、スペースハルクセットのジーンスティーラーとブロッドロードと少しずつもっており、ちょこちょこ塗ってはいたんですが、
最近発売されたハイブタイラントのあまりの格好よさについに。ついに陥落してしまいましたw


カラーリングは、スペースハルクのジーンスティーラーのカラーを参考にしています

よくみると初音ミクっぽいカラーですがw

ブルーを基調としたカラーリングで気に入ってます。

ハイブフリート的には、ベヒモスの影響を受けた群体のようなので、「バハムート」と名づけました
バハムートはベヒモスのアラビア読みなのですが、別のモンスターとしても扱われているので・・・

こいつは、タイラントの壁となるタイラントガード、2匹は欲しいところw

こいつはティラニッドの誇る移動砲台、ハイブガード!
曲射できたり、耐も高く非常に優秀な射撃能力をもちます!
うーん3匹は欲しいところ!

とはやくも増強したくなったのでした!

1250ポイント戦練習

昨日アローズさんでトーナメントルールで遊んでみました!
1250ポイントでヘビー、エリート、ファストが一枠ずつしか選べない制限つきロスタールールです!
急遽対戦することになりましたので置きアーミーのオルク2000から選抜!
エリートを持ってきていなかったので、ボゥイをたくさん入れることに!


ドロップポッドの落ちてくる隙間もないほどにボゥイを配置しましたw


結果としてドロップポッドアサルトは仕掛けられましたが、それほど痛くない場所に降下!
バトルは
相手方マリーンアサルトスカッドがその移動距離を活かして、オルクのうるさいデフコプタ部隊にアサルトを仕掛け壊滅に追い込みました!
その後オルクボゥイの大軍にてこずりますが、ウォーボス、キラーカンといったビークルを破壊できるユニットを
倒し、ビークルを破壊しにくくしたところに、レーザーバックが突入、オルクの拠点確保を邪魔して、マリーンの勝利となりました!
うーんやはりデフガン無いとダメですね・・・次回はルータをきちんと入れます!

そして以前から組立てていた カエスタスアサルトラムの撮影を!

ちょっとホワイトベースみたいですが、なかなかかっこよくてお気に入りのビークルです!
早く実戦に投入したいですね!

エリシアン強襲



エリシアン部隊のバルチャーガンシップです!
先週土曜日に、ついに三ヶ月ほどかけて作り続けていたら彼らエリシアン部隊を実戦デビューさせたのです!

実戦の様子は、対戦頂いたニッシュさんのブログをご参照ください(^^)
プロフィール

SPACEORK

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
