

久しぶりの更新!フリーブレイド


どうも久しぶりの更新となってしまいました~
最近iOSのアプリ、フリーブレイドにハマってしまいました!
ちなみにこの画像は、自分の使用しているフリーブレイドです!
このアプリ、インペリアルナイトが抜群にカッコ良いのですよ!
さらに出てくる敵キャラ、オルクやケイオスマリーンもカッコ良いと、文句無しの内容なのです!
オルクやケイオスマリーンのメカやらモンスターはフォージモデルがたくさん出てくるので、これまた堪らない内容なんですね(^ ^)
まだ遊ばれてない方は是非遊んでみることをお勧めします!

ということで、以前作成したフリーブレイド、黒騎士を少し改造してみました。

マスクをハーフスカルマスクに変更してみました。
新しいインペリアルナイトのキットには、かなりたくさんマスクが入っており、その中で一番不気味な感じのマスクにしてみました。
黒騎士の紋章が骸骨なので、結構似合っているかなと(^ ^)

そして、リーパーチェーンソードを延長し、ロングソードにしてみました!
大剣をもつ、流浪のフリーブレイド!
みたいなイメージです!

せっかくなので、アプリフリーブレイドのヤラレメカ、メガドレッドと記念撮影!

アプリだと、接近戦に入って、タイミングよくボタンを押して、攻撃です(^ ^)

哀れ、ぶった切られたメガドレッドさん(^_^;)
アプリのフリーブレイドだと結構キットにない特殊武装があるので、今後制作チャレンジしてみたいですね(^ ^)

ランサー型インペリアルナイト

フォージの新製品、インペリアルナイトの槍騎兵型(ランサー)タイプになります。
前回、例のアレでは顰蹙を買いまくりましたが、インペリアルナイトの設定がお気に入りなので買っちゃいました・・・



エラント型、パラディン型に比べるとスマートなナイトアーマーで、実はコデックスに記述のあるアーマーなので、登場を
期待してました。
他にも支援火力型の重装甲な 征戦士型、城代型というパターンのナイトアーマーもあるらしいのでフォージで
今後も発売されるのでは?と期待してます。



スマートなフォルムですが、大きさはパラディン型の1.5倍はあります。
機動力に優れ、敵の偵察、側面攻撃を得意とする一撃離脱型ナイトアーマーという設定みたいです。

気になる能力ですが、フォージでデータシートがDLできます。またホルスヘレシーのVOL3にも収録されてました。
基本スペックはほぼナイト同様ですが、白兵型ということもあり、回が1多いです。
槍のリーチがあるからか、チャージに成功すると敏が+1されますので、対ナイトアーマーにはかなり有効そうです。
全力移動が3D6移動可能です。
巨大な盾はイオンシールドで、4+でダメージを防げますが、パラディン型と違い背面には展開できません。
また白兵時に5+のスペシャルセーブと白兵時に相手の命中を1下げることができます。
通常白兵は大体4+命中なんですが、それが、5+命中になるので非常強力な能力ですね~
ショックランスは白兵、射撃両方可能で、白兵はD、射撃は攻7 AP2!をなんと6発も打ち込めますw

ちなみにホルスヘレシーVol3にはホルスの反乱時のナイト部隊の活躍も描かれており、ナイト好きには
たまらない内容となっていますw(ホルス側についたナイト宗家のことも書かれています)

自分はテリン宗家カラーで塗り上げてますので、ランサー型も同じブルーで塗り上げていこうと思います。



決戦兵器スーパーXならぬF制作中!

ウォーハンマーを遊ばれている方なら知っているであろう「フォージワールド」から、40Kからさかのぼる事1万年前の大事件「ホルスの大逆」の本が発売されました!
まあ、この本がすごいんですよ!
オリジナルマリーンとも言うべき、プライマークのデータを初めとして、かつての超兵器がキラ星のごとく載っていて、物欲を煽る煽るw
で、ついに買ってしまいました・・・マリーンの超重戦車「フェルブレイド」を!!
その大きさは、動く要塞ともいうべき、ランドレイダーをはるかに凌ぎ・・・


その主砲の大きさたるや、ターミネイターよりでっかい、でかいw
ポイントは525ポイント! 装甲は14、13、12とランドレイダーよりは薄いんですがね(^^)
ストラクチャポイントは4なのでハルポイント換算だと12ポイント!
主砲フェルブレイドアクセレーターキャノンは100mv、攻8貫通3(7インチブラスト)か攻9貫通2(3インチブラスト)という歩兵でも機甲でも用途に合わせてぶち込めるという優れもの!



キット自体は、ベインブレードのシャーシにフェルブレイドのパーツを組み込んでいきますが、パーツも大きく結構作るのは簡単でした。で一気に黒サフ!おお黒も似合うなあ~


で、自分はウルトラマリーンを使用しているので、当然ウルトラマリーンカラーで塗っていきます!
なんかでっかいプレデターみたいですが・・・


キットには付いてませんでしたが、スモークディスチャージャーを追加!
チョコチョコと色を塗りたしていきます。
さて、今週ゆっくりと完成させますかね~ Rmanさんの黄色いフェルブレードの完成も楽しみです!
アポカリに使ってみたいですね~ やばい次のアポカリはオルクで行く気満々だったのに・・・

ウォーボスとチャプレイン

最近はゲームはあまり出来てませんが、この間のスペースマリーン総合演習に触発され、ミニチュアは組み立てたり、塗ったりはしています。
ティラニッドをはじめてとして、トループばかり塗っていたのでたまには、HQを塗ってみました!

オルクのウォーボスです!
フォージのキルバースタに付属しているウォーボスです。
非常にいかつくて、カッコイイモデルなので、キルバースタから降ろして使うことにw


元のモデルは、チョッパしか持って無かったので、ゲームで使うにはパワー不足・・ということでパワークロオを
つけることに!
しかしこのモデルは大きくて、ノブのパワークロオだとなんか貧弱な感じでした・・・
なのでオルクトラックのぶち壊しダマを拳骨代わりに取り付けたパワークロオならぬパワーハンマーとして
つけてみました!


それとこちらはチャプレインのターミネイターアーマー!
これもサフだけ吹いてかなり放置していたので、一気に塗り上げました!
チャプレインのスカルヘッド大好きなんですよね!
これでチャプレインモデルは、ノーマル、ジャンプバック、ターミネイターと3人目w


HQ作ると、やはりテンション上がりますね!
うーん、またマリーンも遊びたくなってきました!
来週末はがっつり遊ぶ予定なんで、こいつら使ってあげたいですね・・・・

と思いましたが、たぶん出番なさそうな・・そんな予感がしますw

グレッチェンフライヤー

ついに!グレッチェンにもフライヤーが登場です!
その名もグロットファイター!
低コストですが、射3となかなか優秀な能力w


3機編隊で、強力な射撃を叩き込みます!
オルクの強力な突撃戦力として活躍してくれるでしょう!


というのはウソで(知ってますね)
オルク軍の誇るトンデモ兵器、グロットボマーランチャです!
非人道的(まあオルクはインゲンではありませんが)兵器です。
グレッチェンをミサイルに載せて、そのまま誘導するというヒドイ兵器です!


しかし、このグロットボムは非常に強力で、24~72mv 攻8 貫通3 5インチブラスト、バラージ 
というバトルキャノンも真っ青の破壊力なんですね~
しかも、グレッチェン誘導のためスキャッターダイス振りなおし可能という優れもの!


ちょっと強力すぎですかね?
でも最近でてきてる新コデックス勢力(悪いエルダーとか宇宙TKとか)に比べれば可愛いものだと思うの
は僕だけでしょうか?正式コデックス化が望まれる戦力です!
プロフィール

SPACEORK

Author:SPACEORK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
